2012年05月19日

VS ホルモンキング

【Bourbon+晃一+みずほ=BluesBand】 VS 【ホルモンキング】
大正田中屋酒店
23689869_1628902634_29large.jpg  20214840_1629660508_152large.jpg

23689869_1628903476_157large.jpg  20214840_1629660199_167large.jpg

23689869_1628902588_222large.jpg 23689869_1628902843_25large.jpg 20214840_1629660579_68large.jpg

20214840_1629659961_122large.jpg 23689869_1628902555_56large.jpg


また遊びましょう♪おもろいライブだった



posted by みずほ at 01:03| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

根来さくらの里

体調を崩した
心配した両親が、食材をもって陣中見舞いに来てくれた。

実家の菩提寺は、根来寺なので、
墓参りに行った、ついでにと、
道の駅の『根来さくらの里』で、
新鮮な野菜や、肉、卵を買ってくれた。

食材を見たところ、
これは、私の大好物 『すき焼き』に違いない。

やっぱり、親ってありがたい。


ラベル:すき焼き
posted by みずほ at 12:58| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

お疲れマンボー♪

しばらくぶりのブログ更新
何をしていたかと言うと、
はるばる、岐阜県、大垣市で働いていたのだ!

今回の企画は断れないし、断らない相手からのオファーだけに
行った事は無いけど。。。と、言う大垣ヤナゲン様にて
会場ディスプレイ、デモンストレーション、販売の仕事を
9/2〜9/7までのフェアーとして
当店が仰せつかった次第である。

9/1(火) 搬入当日は、物を送って私一人で事足りる
と、踏んでいたのだが、紆余曲折で、
間際にディスプレイスペースの拡大等で、
予定が大幅変更した為、先輩花屋のM氏に急遽助っ人を頼む。

搬送の車まで面倒見てくれた。
と、いう訳で、今回先輩M氏と始めて一緒に仕事させて頂いた。

DSCN3429.JPG


ディスプレイのテーマは 【触ってもいい】
と、いうテーマでデザインした。
楠の枝に沢山吊るしたのは、
【florever】ブランドのスタンダードステムローズ
根占には大きなタニワタリを巻いて
【florever】ブランドのスタンダードローズ・チェリーブロッサム
を、ポコポコあしらい、花器の下にはバラの香りをつけた
【florever】ブランドのローズペタル(バラの花びら)をたっぷり敷く。

DSCN3425.JPGDSCN3428.JPG

これを、左右二体設置した中央に、ペタルを繋いだ暖簾を渡し、
ワイルドで、カラフルで、良い匂いのゲートの出来上がり!


ステムローズ160本・スタンダードローズ120輪
ペタル1kgのディスプレイを、時間内に頑張って作ったぞ!

DSCN3433.JPG  DSCN3432.JPG


商品出しまで全部終わって、一件落着!
だけど、お腹がぺこぺこだった。

私、何を考えてるのか、キャッシュ&クレジット等のカードを忘れてきてしまった!
宿泊代の一部を払ったら5千円しか無いやんけ!
『あほかー』と言われた。ごもっともです。。。。
とりあえず、『現金書留で送ってくれー』
それまではちょっと惨めやなぁ、と、
M氏が晩御飯と飲み代おごってくれた。ひらにひらにですー。


9/4(金)午後に【florever】のK氏が来る。
地方の厳しい状況に改めてボー然と言った様子。
夜、中村恒夫と合流。【魚民】で飲む。
9/5.6(土・日)は会場で中村恒夫のデモンストレーション

DSCN3451.JPG

実は、中村恒夫のデモンストレーションのアシスタントは初めて。
夫婦揃っての、デモ仕事を初めてやれたので面白かった。

まぁ色々あったが、楽しい催事だった。
あ〜 お疲れお疲れ お疲れマンボ〜♪
posted by みずほ at 12:29| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

CLOSEING

このところ、連日16時間勤務で休日返上の日々が続いている。
よって、何の本も読めていません!
書くことが無いので、仕事の近状報告でも・・・


一度も行った事は無いのだが、
岐阜、大垣市の【ヤナゲン百貨店】というところで、
プリザーブドフラワーのフェアーに参加する事になった。
急な依頼で、しかも紆余曲折だらけだったので、
仕事は全てにおいて押している状態だ。

当店は、販売、デザイナーによるデモの他、
会場のディスプレイも仰せつかったが、
際になっても企画内容が定まらなかったり、
変更になったり、と、波乱含みである。

ディスプレイの内容も、大急ぎで変更、デザインし直したが、
予定の計画に、1つだけ欠けているものがあった。

それは・・・【人材】だ!

当初は極小さいスペースで企画されていたので、
私、一人の搬入設置で充分と踏んでいたが、
1週間を前にして、ディスプレイスペースが、
大幅拡大してしまった!
これは、困ったぞ・・・と、思っていたら、
先輩花屋のMさんが助っ人をしてくれる事に・・・・

問屋さんも、急な依頼とややこしい注文に、対応してくれ、
皆の協力をおおいに頂けることになって、
本当に、持つべきは、良い先輩、良い取引先、良い師匠だなぁ

と、いう訳で始まります。

9/2(水)〜6(月)

【プリザーブドフラワー フェアー】

ヤナゲン百貨店、B館 7Fにて


地元のプリザーブドの先生も、沢山出店するようだ。
はるばる、大阪から当店も出店
プリザーブドメーカー、トップブランドの【florever】
来ています。
当店と連携で、【florever】のPRの他、
あらゆるプリザーブドの魅力をお伝えします。

地元、岐阜の方はぜひご来店を!
posted by みずほ at 09:38| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

